脱出は困難

京阪乗る人おけいはん、僕はまだ体に変化は現れていません。

木曜担当ヒラガです。
 
おけいはんが変わりつつある今日この頃皆さんいかがおすごしでしょうか?

僕はといえば学生最後の論文から脱出しようとモゴモゴしてます。

どこかに脱出ヒントが隠されてやしないかと自分の部屋を探してみたもののなさそうです。

それともヒントはあるケド見つけてないだけなのか?

漫画棚とか怪しいんじゃないか?

てゆうか友達から借りた漫画早く読まなきゃ!!

・・・脱出は降参寸前です。

話を戻しましょう。おけいはんです。

先日京阪電車に乗ってたら森小路けい子さんでなく、楠葉けい子さんになってました。

ちなみにおけいはんをしらない人のために説明すると、京阪電車のイメージガールです。代々京阪の駅名にちなんだ苗字になっていて楠葉けい子さんは4代目です。僕は初代のお姉さんが好きです。

ちなみに今調べてみたらキャラクター名は、社名の「京阪」と京都弁でのけい子さん、つまり「おけいはん」を掛けたものらしいです。

つまりアレですね、毎回異なる「おけいはん」という女の子がストーリーを繰り広げていくんですね。

コレってアレじゃないですか、何となくジョジョの奇妙な冒険に似てないですか?

ジョースター家に縁のあるジョジョと愛称される毎回違う主人公たちがストーリーを繰り広げてるじゃないですか。

でも4部の主人公なんて最初一回ぐらいしかジョジョって呼ばれてないじゃないですか。しかも何か無理やりっぽいし。

いや、でもジョジョは好きですよ。4部なんて特に。

あージョジョ読みたくなったんで失礼します。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 脱出は困難
Bookmark this on Delicious
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

連載まとめ読み ~SCRAPブログの正しい読み方~


  • バックナンバー販売! フリーペーパーなのに
    バックナンバー販売します。

    京都に来られない地方の方にはなんと販売してしまおうという大胆不敵!各号在庫がなくなり次第販売終了となります。おっ早めにー

  • ボランティアスタッフ募集 ボランティアスタッフ募集

    人の力が必要なのです。「なに?なに?おもしろそう!」となんにでも興味をもってくれる人募集中!あなたの意見が、社の方針を変えるかも!?

  • スクラップのグッズ スクラップのグッズ

    失恋回復手帳とか、ナゾトキCDとか、社歌とか、なんの共通点もないけれど、全部SCRAPグッズ!ぜーんぶ絶賛発売中!

  • Wedding SCRAP Wedding SCRAP

    あなたの結婚式に“不思議”はいりませんか?参加者全員に「楽しかった!」と行っていただけるような仕掛け。SCRAPが一緒なら実現できます。

  • 広告・スポンサー募集 広告・スポンサー募集

    広告絶賛募集中!謎イベントが好きな層には絶大な影響力あり〼。イベントの協賛、スポンサーは毎日首を長くして待っております。

  • © SCRAP All Rights Reserved. Privacy Policy

    Site design:Marble.co