恋愛教祖みほたんのフラれてからが勝負 第一試合

恋愛教祖みほたんのフラれてからが勝負

どうも、SCRAPの恋愛教祖ケルベロスこと…じゃなくてみほたんこと…
うーん、みほたんです。

皆さんこの一週間、新装版ラスボス。はいかがでしたか?
個性豊かなコラム盛りだくさんでしたね。
さて、今からひときわ禍々しいタイトルをしょったヤツが始まりますよ。
でもね、その正体は…恋愛相談コーナーなんです!わー!
なんと!一番スタンダードじゃないですか!?ねぇねぇ!

早速はじめさせていただきますね!
記念すべき第一回は、この春大学に入学されたばかりの女の子
お悩みネーム「ぴかぴかの一年生」さんからのお悩み

小学校から12年間女子校で男の子と喋るのが怖い

あら!とっても春らしくて、初回に相応しいお悩みですね。

そう。異性を怖いと思っていちゃあ恋も生まれません。
赤い実もはじけないわけです。

 

さて、具体的にどう解決すべきか…うーん。
聞くとピカイチ(略してみました)さんは、男子のイメージでかっ!こわっ!という感じだそうで近寄れないし、
逆に向こうから来ても、何っ!こわっ!という感じだそうです。

それはねぇ、もう「自己暗示」乗り切っちゃいましょう。
自分の壁を自分で壊すのです。
自分で最初に壊さないと周りも来てくれないんです。

そう。今は春、四月ですよね。
男子に限らず、大学で周りにいる子たちの多くは、
授業で隣の席の子に話しかけるべきか悩んだり、
気になるサークルがあるけど1人でミーティングにいけなくて悩んだり、
1度喋ったことのある子に、キャンパス内で再び出会った時に挨拶するか悩んだり…
そんな葛藤をしているわけです。

「話しかけられて嫌じゃないはず!」「みんな友だち欲しいはず!」
と自分に言い聞かせるのです!無理じゃない!言い聞かせなさい!

 

さて、新入生がどんな話題で切り込んでいくかの具体例は、
「どこ出身な~ん?」
「えっ、じゃあ実家?通い?へ~どの辺住んでんの?」
「えっ、さっき先生なんて言った?」
「サークルとか入る?一緒に新歓行かへん?」

などなど。
きっと数年前にピカイチだった方々は、あ~あるある…と思ってくれたんじゃないでしょうか。
いや、4月も終盤なのでつい最近そんな会話をしたピカイチさんたちもいるのかな。

 

続いて、どうしても話しかけられない!話しかけて欲しい!という場合、

しかたないなぁ。ネタを身につけましょう!

ネタって一発芸を用意するとかではありませんよ。
周りの人が話しかけやすいコーティングを自分に施すということです。

ご当地ストラップを収集してみたり、好きなアーティストのステッカーを筆箱に貼ってみたり。
もっと大胆に、カメラを首からぶら下げてみたり、ギターをしょってみたり。

そして授業やガイダンスでは真ん中あたりに座るのです。たとえ一人でも!
これ不思議なことに、2回生や3回生のいる教室では起こらないことなのですが、
1回生だけの教室だと結構話しかけてくれる人がいるんですよ。

 

いかがでしたか?
「男の子怖い」の解決になってないじゃん、って思われましたか?
いえいえ。第一回なのでこの機会に言っておきますが、
私の教えはぶち当たっていけ戦法ですよ。

というわけで、ちょっと勇気を出して一言だけでも話しかけてみてください。
もしくは話しかけられてみてください。
ほんのちょっと歩み寄るだけでこの時期はぐわっと友だちが出来ちゃいます。
これを逃すともったいないですよ!

この春の浮ついた雰囲気にまぎれて、男の子と喋ってみて、
「なーんだ男子ってこんな感じか!」って思ってください。

あ、でも、「男の子って意外に優しいな」って思った時には、
簡単に恋に落ちちゃったりしますからお気をつけくださいね!

 

さて、こんな感じで終わった第一回ですが、
第二回、第三回と続けていくために恋のお悩み大募集です!
「私もみほたんに相談したいわ」と思われた方は

lovemaster@hotmail.co.jp

まで!

では、このアドレスが使えたことに驚きを隠せないみほたんでした。
おやすみなさい!

 

月曜日は星川さん!
無事一週間終わったよー!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 恋愛教祖みほたんのフラれてからが勝負 第一試合
Bookmark this on Delicious
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

連載まとめ読み ~SCRAPブログの正しい読み方~


  • バックナンバー販売! フリーペーパーなのに
    バックナンバー販売します。

    京都に来られない地方の方にはなんと販売してしまおうという大胆不敵!各号在庫がなくなり次第販売終了となります。おっ早めにー

  • ボランティアスタッフ募集 ボランティアスタッフ募集

    人の力が必要なのです。「なに?なに?おもしろそう!」となんにでも興味をもってくれる人募集中!あなたの意見が、社の方針を変えるかも!?

  • スクラップのグッズ スクラップのグッズ

    失恋回復手帳とか、ナゾトキCDとか、社歌とか、なんの共通点もないけれど、全部SCRAPグッズ!ぜーんぶ絶賛発売中!

  • Wedding SCRAP Wedding SCRAP

    あなたの結婚式に“不思議”はいりませんか?参加者全員に「楽しかった!」と行っていただけるような仕掛け。SCRAPが一緒なら実現できます。

  • 広告・スポンサー募集 広告・スポンサー募集

    広告絶賛募集中!謎イベントが好きな層には絶大な影響力あり〼。イベントの協賛、スポンサーは毎日首を長くして待っております。

  • © SCRAP All Rights Reserved. Privacy Policy

    Site design:Marble.co