GAMES & EVENTS ゲーム・イベント

リアル脱出ゲーム×おそ松さん 闇金帝国からの脱出

6人(クズ)の命を救えるのは、あなただけ。

ストーリー

この町で借金だけはしちゃいけない!

金がモノいう町『闇金町(やみきんちょう)』。
もしも借金を返せなかったら、〇〇〇がもぎ取られたり、〇〇が引き裂かれたり、とにかく大変なことになるのがこの町の掟(おきて)。

この町で知らない間に闇金からお金を借りていたという6つ子。
そんな6つ子に騙(だま)されて連帯保証人になってしまったチョロいあなたは、借金地獄へ引きずり込まれる! 6つ子と協力して、怪しいバイトを手伝ったり、一攫千金を狙い童貞ニートな兄弟達をあなたの力でNo.1ホストにしたり!?
あらゆる仕事をこなして借金返済を目指すが、その裏ではある陰謀(いんぼう)が渦巻く……!!
あなたは、クズでニートな6つ子と共に、闇金町の陰謀を打ち砕けるだろうか!?

概要

施設内や街を探索しながら謎を解いていくことで物語が進む体験型ゲームイベントです。
制限時間や人数制限がございませんので、 ご自身のプレイスタイルに合わせてゲームをお楽しみいただけます。

ゲームシステム

  • 制限時間

    なし

  • 所要時間目安

    120分

  • チーム人数

    制限なし

  • 場所

    屋内/屋外

  • スタート

    随時スタート

遊び方

STEP1 チケットを購入し、イベント開催店舗へ行こう
チケットは当日店舗でも購入可能
混雑回避のため事前購入がオススメ!

STEP2 会場でチケットを提示し、謎解きキットを引き換えよう
キット購入後、すぐスタートできるぞ!
ここでまさか、借金を背負うことに?!

STEP3 謎を解こう! 途中で新たなキットを手に入れることもあるぞ!
6つ子と連絡を取りながらゲームを進めよう。
6つ子を救えるのはあなただけ!

STEP4 最後の答えまで辿り着き、無事借金を返せたらゲームクリア!
無事、借金を返済することはできるのか?!

※館内のスタッフは謎のヒントや答えを持っておりません。
※参加中に万が一、事件、事故、盗難などが起こっても一切責任は負いかねます。十分に気をつけてご参加ください。

 

 


営業店舗にご来場いただく際には、必ず下記記載の【SCRAP新型コロナウィルス対策10項目】をご確認お願いいたします。

上記内容、並びに新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力いただけない場合は、入店をお断りさせていただくことがございます。
皆様が少しでも安心して参加いただけるよう、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

チケット発売日

スクラップチケット(スクチケ)で購入する

スクラップチケット

2021/2/4(木)〜開催中

注意事項

※ご指定の時刻より30分以内に受付してください。

利用制限

参加可能な年齢制限
6歳以上(小学生以上)。小学生以下のお子様は、20歳以上の保護者の同伴が必要です。小学生以上は参加にチケットが必要です。

主催・企画制作 SCRAP

協力 おそ松さん製作委員会

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。