ABOUT トピックス

2022.05.03

十人の憂鬱な容疑者 再演決定!

リアル脱出ゲーム吉祥寺店では、5月25日(水)より 『十人の憂鬱な容疑者』のリバイバル公演の開催を決定いたします。

 

同シリーズが書籍でも存在するほどの、屈指の名作『十人の憂鬱な容疑者』が、リアル脱出ゲーム吉祥寺店にて再演いたします!

普段のルーム型とは一味違う、ミステリーに巻き込まれる本公演。

関東では約4年ぶりに再演となります!

『十人の憂鬱な容疑者』をまだ体験されていない方は、この機会をお見逃し無く!

 

+++概要+++

「十人の憂鬱な容疑者」リバイバル公演

イベントページhttps://www.scrapmagazine.com/nazobldg_kichijoji/events/10ninkichijoji/

■開催日程

2022年5月25日(水) ~

■プレイ形式

制限時間:60分

所要時間:約100分

チーム人数:最大10人

■ストーリー

あなたのもとにある日、洋館への招待状が届く。

差出人の名前も書いていないが、あなたはその招待に応じないわけにはいかなかった。

そこには、身も凍るような言葉が書かれていたからだ。

「12年前のことは忘れない。来ないと殺す」と。

あなたは、びくびくしながら、招待された洋館にたどり着く。

そこには、あなたと同じ招待状を握り締めた9人の人物があなたを待っていた。

それぞれが何らかの理由で、この場所に集められたようだ。

全員が揃うと、扉はばたんと閉じる。

そして、スピーカーから声が流れる。

「今日は私の催すパーティーに来てくれて感謝する。

さて、早速だが君たちにプレゼントがある。この謎だ」

「謎を解け。1時間以内に解けなければ殺す」

 

※この公演は部屋から脱出するタイプの公演とはテイストが少し異なります。

ぜひミステリー小説の登場人物になったような気持ちでお越しください。

 

■開催場所

リアル脱出ゲーム吉祥寺店

■チケット発売日

団員先行:2022/5/7(土) 12:00~

一般発売:2022/5/14(土) 12:00~

 

 

詳細・チケット購入はコチラ▼

 

リアル脱出ゲーム吉祥寺店

https://scrapticket.jp/events/?shop_id=124&content_code=10ninkichi