ABOUT トピックス

2019.09.13

【Projection Table Game vol.2「ある魔法図書館の奇妙な図鑑」開催決定!!!】

ナゾ・コンプレックス名古屋だけで3000組に遊ばれた大人気公演の第2弾が開催決定!!!

魔法使いになって学園をピンチから救おう!!

~本を開くと、不思議な生き物が飛び出した~

 

《ストーリー》

ここは、王立魔法学園。

君たちはそこに通う生徒で、見習い魔法使いだ。

今日は図書委員の当番の日。

司書の先生は出張に向かっているので、君たちだけで業務をこなさなくてはならない。

黙々と仕事をしていた君たちは、机の上に放置されている図鑑に気がつく。

それはいつも先生が厳重に保管している「魔法生物図鑑」だった。

君たちは不思議な光に導かれるように、その図鑑を開いてしまう。

その瞬間、図鑑から何匹かの魔法生物が飛び出してしまった。

このままでは一時間後に魔法生物たちが逃げ出し、君たちは処刑されてしまう。

君たちはすべての生物を図鑑に戻し、この危機を乗り越えることができるのか?

 

 

これは、実際にあなたの手でプロジェクションマッピングを変化させて、 物語をエンディングへ導くゲーム・イベントです。

《プロジェクションテーブルゲームとは》

1つのテーブルに6人で座り行うゲームです。

テーブルにプロジェクションされる内容は、自分たちが行うアクションによって、 まるで魔法のようにさまざまに変化していきます。謎を解き明かし物語をエンディングに導く事ができればゲームクリアです!

団員先行発売:9月14日(土)〜

一般発売:9月21日(土)〜

公演開催期間:10月4日(金)〜終了未定

チケットの購入、公演の詳細はこちら! https://www.scrapmagazine.com/nazocomplex/events/ptg2/