ABOUT トピックス

2021.12.16

東京リベンジャーズ初の謎解きイベント!公式オリジナルストーリーと録り下ろしボイスで贈る、ヤンキー×タイムリープ体験! 『終わらない東卍(トーマン)抗争からの脱出』東京、名古屋にて開催決定!

東京リベンジャーズ初となる謎解きイベント『終わらない東卍(トーマン)抗争からの脱出』を、2022年2月4日(金)よりリアル脱出ゲーム下北沢店にて、2月24日(木)よりリアル脱出ゲーム名古屋店にて開催することが決定しました!

■イベント特設サイト:
https://realdgame.jp/revengers/

原作発行部数4000万部を突破し、アニメ、映画、舞台とさまざまなメディアミックス展開がされている大人気作品の『東京リベンジャーズ』!
今回リアル脱出ゲームとコラボした『終わらない東卍抗争からの脱出』は、なんと『東京リベンジャーズ』初の謎解きイベントとなります!

本公演では、あなたは『東京リベンジャーズ』に登場する不良集団”東京卍會(とうきょうまんじかい)”の元メンバーという設定。
かつての仲間たちの殺害が計画されていることを知ったあなたは、原作の主人公”花垣武道”と同じようにタイムリープを駆使して、その殺害計画を阻止することを目指します。

本公演の特徴は、原作さながらの “2つの時間軸”を行き来して謎を解明する体験です。
“現代”で殺されてしまった仲間を救うため、”過去”へタイムリープしてその仲間が殺されないように奔走する、というような、まさに原作の花垣武道が繰り広げていたタイムリープサスペンスを、あなたたち自身が体験できます!
公演にさらなる没入感を呼び込むのは、お馴染みの原作キャラクターたちの録り下ろしボイスと、その東京卍會のメンバーたちによって繰り広げられる公式監修のオリジナルストーリー!
東京卍會のメンバーたちと協力して、悲惨な結末をハッピーエンドへ導く濃厚な原作体験をお楽しみいただけます。

また、チケットの一般販売開始に先駆けて、登場キャラクターである”松野千冬”の誕生日を記念した先行チケット販売を12月19日(日)限定で行います。

松野千冬は、主人公武道を理解し、側でサポートし続けてくれる重要キャラクター。
そんな千冬の誕生日12月19日(日)限定で、本公演のチケットを先行販売いたします。
この日に購入してくれた方にはここでしか手に入らない千冬の限定ステッカーをプレゼント。
1日限りの販売となっておりますので、ファンの方々はお見逃しのないようにお気をつけください。


さらに、特典付きチケットの販売も決定!
その特典付きチケットに付属する『ナオトの捜査セット』の内容も公開しちゃいます!
『ナオトの捜査セット』は、原作にも登場したキャラクター”橘直人”が東京卍會の起こした事件を捜査するために、整理した情報がまとめられたホワイトボードを模したものに謎解きキットがセットになったグッズです。
卓上サイズのホワイトボードを使って、『東京リベンジャーズ』のアナザーストーリーを楽しみながら謎解きができます。
こちらのグッズは、各券種+3,000円でお買い求めいただくことが可能となっており、ここでしか手に入らない限定グッズとなっておりますので、ぜひお買い求めください。

誰もが登場人物を救いたいと思いながら見守った『東京リベンジャーズ』の世界。今回は、あなたがマイキーたちを救う番です。
ぜひ、この濃厚な原作体験の場にご期待ください。