ABOUT トピックス

2021.03.15

クレヨンしんちゃんと初コラボ!!大人も子どもも全力で遊べる60分!!おバカで明るい、爆笑必至の謎解きエンターテインメント!!「ふたば幼稚園改造計画からの脱出」全国7都市にて開催!!

超人気キャラクター「クレヨンしんちゃん」とコラボしたリアル脱出ゲームが開催決定!!
リアル脱出ゲーム×クレヨンしんちゃん「ふたば幼稚園改造計画からの脱出」を、4月23日(金)より全国7都市にて順次開催します!!

本公演は、参加者がしんちゃん、風間くん、ネネちゃん、マサオくん、ボーちゃんのカスカベ防衛隊の5人になりきって謎を解き、ふたば幼稚園に迫りくる危機を阻止する体験型ゲーム・イベントです。クレヨンしんちゃんのちょっと「おバカ」な世界観によって暗い気持ちや閉塞感を吹き飛ばし、明るく笑える60分を体験することができます。

イベント中、アニメでは見たことはあったけれど、日常ではできないようなアクションの数々が、参加者をしんちゃんの世界に誘います。たとえば実際に『リアルおままごと』を演じたり、『ケツだけ星人』をしてみたり、これらのアクションを行うことで進む、ちょっと「おバカ」な物語によって会場中が笑いに包まれることは間違いありません。お客さんが、しんちゃんたちになりきって仲間と協力し、謎を解き明かして幼稚園のピンチから脱出する!クレヨンしんちゃん好きはもちろん、最近大きな声を出して笑っていない大人の皆さんにもおすすめです。

もちろんマスク、消毒、検温などの感染対策はしっかりと行います。こんな時代だからこそ、5歳児になりきって、ちょっと「おバカ」で、爆笑必至の60 分間を思いっきりお楽しみください。

特設サイトはコチラ

+++リアル脱出ゲーム×クレヨンしんちゃん「ふたば幼稚園改造計画からの脱出」概要+++
■ストーリー
ある日、ふたば幼稚園に「幼稚園改造請負人」を自称する謎の男、襟糸優秀(えりいとまさひで)がやってくる。ふたば幼稚園に来るなり、計画を語り出す襟糸。

「勉強は1日11時間、お弁当は脳に良いマグロの目玉のみ、ケツを出すのも当然禁止だぁッ!!」
むちゃくちゃな幼稚園改造計画に反抗する先生たちも、彼の企みによって閉じ込められてしまう。

しんちゃんたち5人にいまできることはただ一つ、彼が用意したナゾトキ試験に合格し、ふたば幼稚園の改造計画から脱出することだ!

しんのすけ、風間くん、ネネちゃん、マサオくん、ボーちゃんの5人になりきって謎を解き、ふたば幼稚園のピンチをお解ケツせよ!

■プレイ形式
・制限時間 60分
・所要時間 約120分
・チーム人数 1チーム最大5人
・場所 屋内

■開催地域
札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、岡山、福岡

■チケット情報
・東京、愛知公演
▼少年探偵SCRAP団員(FC)発売 2021年3月20日(土)10:00〜3月26日(金)23:59
▼一般発売 2021年3月27日(土)10:00〜
・その他の地域の販売日程は特設サイトをご確認ください。

本公演は、【SCRAP新型コロナウィルス対策10項目】を遵守し運営を行います。

主催/企画制作:SCRAP
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK ©SCRAP