BEAT TOWER 1-10F 解説
部屋にある8つのボタンのうち、画面と同じ色に光っているボタンを探す。
そのボタンを画面と音が示すリズムの通りに押してゲージをためるとクリア。
連続でリズムよく押すことでより早くゲージをためることができる。
音で示されるリズムをボタンを押して再現するとゲージがたまる。
ボタンの光は1回ごとに時計回りに移動していた。
画面に表示(ひょうじ)されている色の付いた4つのエリアと、実際の部屋の照明の色が対応(たいおう)している。
画面と同じようにJUMP!と表示されたタイミングでジャンプして移動することでゲージがたまる。
ラケットの位置が、部屋にある8個(こ)のボタンの位置と対応(たいおう)している。
ロケットが飛んでくる向き、タイミングを見極めて対応するボタンを押すことで打ち返すことができる。
正しく打ち返すことでゲージがたまり、クリア。
ネズミが何匹か出てきて、チーズへと向かって走っていく。
チーズへ走るタイミングで対応(たいおう)するボタンを押すとゲージがたまる。
走る速さは早いので走り始めるのを見てボタンを押すことはできないが、ネズミが出現する音とリズムが一致(いっち)しているので、リズムを頼(たよ)りにボタンを押すとクリアしやすい。
数字の書かれたタマゴが画面上を移動している。
数字が0になるタイミングでPUSH!と表示(ひょうじ)されるので、その時の位置に対応(たいおう)するボタンを押すとタマゴをかえすことができ、ゲージがたまる。
ゲージが一定以上になると数字が途中(とちゅう)で消えるようになるため、PUSH!と表示されるのがどのボタンなのかを事前に数え、準備(じゅんび)することがより重要となる。
スシが流れてくるのでトロが来るタイミングでボタンを押すとゲージがたまる。
途中(とちゅう)からフタがかぶせられ、見た目で判断(はんだん)できなくなるが、大将(たいしょう)がにぎっている声を聞くことでどれがトロかを見抜(みぬ)くことができる。
最後は指示(しじ)が変わるが、「三枚かぶり」が「サンマ、イカ、ブリ」を表していることに気づき、サンマ、イカ、ブリだけを食べることでクリア。
ボケが流れてくるので、適切(てきせつ)なツッコミのボタンを押すとゲージがたまる。
最後は8つのツッコミの中には適切なツッコミがないが、「神か!」と「くしか!」を連続で押すことで「神かくしか!」というツッコミを作り出すことができ、クリア。
ボタンを押し、いらない具材をはじくことで、お客さんの注文した商品を作るとゲージがたまる。
最後は一見「ハンバーガー」に見えるが、見えない部分の幅(はば)から文字数を推測(すいそく)すると「ハンバーグ」であることがわかる。
ハンバーグ以外のすべての具材をはじくことでクリア。
おめでとう。Aランクに認定(にんてい)だ!