SCRAP

  • イベント
  • 記事
  • お知らせ
  • SCRAPch.
  • 会社案内
mail
X
Line@

SCRAP

mail
twitter
Line@
  • ホーム
  • イベント
  • 記事
  • お知らせ
  • SCRAPch.
  • 会社案内
icon_event_a
  1. HOME>
  2. Mystery for You プロポーズは謎解きで_11-3

Mystery for You プロポーズは謎解きで_11-3

浩介「ありがとう! 本当に助かる! とはいえ今から謎を大きく変えることは難しいだろうな。僕の下手な字で急いで書き込みしたり、破ったり切ったりするのも怖こわくてしたくないな」
浩介「僕が持っているもので謎の改変に使えそうなものは、記念日謎で使ったこのスタンプくらいなんだけど…なんとかできないかな? それから、フローチャートと誕生日謎、記念日謎は既すでに彼女に手渡してしまっているから細工はできない。細工できるのは、直前に渡したプロポーズ謎(クローバーの封筒とその中身)だけだ」

STEP1

(デバッグ用の仮画像です)

浩介「まずは最後のフローチャートのメッセージについて考えよう。今の条件のままだと「べ」の矢印で初めのマスに戻るので、「か→ぞ→く→べ→か→ぞ→く→べ..」とぐるぐるループしてしまうのか…。ということは、プレゼント自体を変える必要がありそうだね。メッセージをプロポーズっぽい言葉にできるような、プレゼントはなんだろう?」

6月30日からフローチャートを辿ると、「かぞ」は確実に通る事がわかる。メッセージにするためには、3つ目の分岐で[ あ ]を通る必要があり、更に[ い ]を避けるためには、4つ目の分岐で[ う ]を通る必要がある。ここまでの事実を使って、うまくプロポーズっぽい言葉を作るには[ え(自由記述)]というメッセージを作るのが良さそうだ。そのためには、プレゼントは[ お ]、[ か ]、[ き ]、[ く ]、[ け ]プレゼントを考える必要がある。今手元にあるものでこのような条件を満たすものは[こ(自由記述)]がありそうだ!

え:メッセージ

こ:プレゼント

コンタクト

制作のご相談、コラボレーションなど、
お気軽にお問い合わせください。

よくあるお問い合わせ

▼一般のお客様はこちら

公演内容、チケットのお問い合わせ

▼企業/法人の方はこちら

リアル脱出ゲーム制作のお問い合わせ
取材に関するお問い合わせ
その他のご相談/お問い合わせ

▼英語、中国語でのお問い合わせはこちら

English/中文

ABOUT

会社案内

  • 会社概要
  • 制作実績
  • 代表挨拶
  • 店舗紹介
  • 役員紹介
  • リクルート
  • 沿革
  • プライバシーポリシー

東京本社

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-2
イワオアネックス北館1階

TEL 03-5341-4570
FAX 03-5341-4916

上へ

footer_logo

©SCRAP All rights reserved. Site design:Marble.co