同じマンションのものですけど、 少し静かにしてもらえませんか?(3)

何をすればいいのかわからない
自分からの手紙をよく読んで、盤面にシールを貼っていこう。

どこにシールを貼ればいいのかわからない
まずはバイクの動きに注目しよう。バイクは盤面左から交差点に近づいてきて、交差点内に進入し、最終的には歩道に乗り上げた。

さらにヒントを見る
次に、青い車の動きに注目しよう。
盤面右から交差点に近づいてきて、右折を試みる途中で、交差点中央でバイクにぶつかり、右折を完了した。

さらにヒントを見る
次に、トラックの動きに注目しよう。
①の時点では盤面には存在せず、②〜④にかけて、交差点の中央に近づいていった。

さらにヒントを見る
次に、あなたと煌叶の動きに注目しよう。
①〜③にかけてあなたと煌叶は徐々に近づいていった。

答え
シールを正しく貼り、①〜④の矢印の先の文字を読むと、ツル、イデンシ、ハト、ラッキーとなる。
空欄に答えを埋めて、矢印の通りに読むと「きらとはしんでいる(煌叶は死んでいる)」という文章が現れる。