ハンター試験スタジアムからの脱出_ファミリーサポート②
こちらは「ハンター試験スタジアムからの脱出」の親子向けヒントページです。
見たい項目をタップしてください。

今の状況
突然乱入してきたクロロ率いる幻影旅団によって、ハンター試験が乗っ取られてしまった。
このままでは彼らが作った試験にクリアしたものは旅団の新たなメンバーに、失敗したものは殺されてしまう。
まずは生き残るために冊子2~3ページを開き課題に挑もう!

今までのあらすじ
受験者たちの前に、試験監督のブルーと立会人のゴン・キルアが登場し、運命の試験が幕を開ける。
最初の試練は、広大なスタジアムに隠されたパネルを巡り情報を繋ぎ合わせる「探索力の課題」だ。
パネルを追うだけでは「手でコンと鳴く動物を作れ」という答えにしか辿り着けないが、ブルーは「1分以内にすべてを見つけるのは不可能」と意味深な言葉を残す。
制限時間が「0」になった瞬間にだけスクリーンに現れる「両」の文字を見抜いた者だけが、「両手でキツネを作る」という真の正解へ到達できる仕掛けになっていた。

aの謎のヒント


針を伸ばして考えてみよう。
左側には「ユ」というカタカナが現れる。
右側は何になるだろう?

答えを見る

ユキ

bの謎のヒント


「ち」「にくへん」「しょじひん」「いす」の文字を「b 1/2」から取りのぞき、残った3文字を上から読もう。

答えを見る

たぶー

cの謎のヒント


漢字が書かれた看板を白い線で切ると、字が分解されてカタカナとして読める。
例えば1文字目は「ラ」の部分が残るようだ。残りの部分も合わせて考えてみよう。

答えを見る

ライメイ

dの謎のヒント


d 1/2のパネルと、d 2/2のパネルを見比べて、銃弾(じゅうだん)の跡(あと)がない場所を読んでいこう。
例えば、1文字目は「か」だ。

答えを見る

かくしとびら

eの謎のヒント


e 1/2には0〜5本の指を示した手と文字が描かれている。
その上でe 2/2を見ると「3つ燃えた箇所」は「か(蚊)」、「1つ燃えた箇所」は「ち(血)」を意味するようだ。
それぞれのイラストを元に「1、5、4、5、3」が表す言葉を考えよう。

答えを見る

ちんこんか

fの謎のヒント


下の図のようにf 1/2の図形を回転させよう。


答えを見る
かちいくさ

a〜fの答えがわかった後
a〜fそれぞれの答えは以下の通りだ。
a:ユキ
b:たぶー
c:ライメイ
d:かくしとびら
e:ちんこんか
f:かちいくさ
答えを空欄に埋めて1〜6の数字のマスに書かれた言葉をLINE(幻影旅団アカウント)に入力しよう。

答えを見る
たらんちゆら(たらんちゅら)

6文字の単語をLINEに入力した後
蜘蛛の巣はハンター試験冊子2ページの左下にデザインされている。
この蜘蛛の巣を文字通り、光にかざしてみる必要があるようだ。
このとき、向きに注意しよう。
蜘蛛の巣を光の方に向け、課題冊子の表紙を自分の方に向けよう。

次のヒント
光に蜘蛛の巣を向けたまま、3つの白い図形をのぞく必要がある。
その図形は課題冊子にある鎖に注目すれば見つけることができるはずだ。
白い図形の中に現れる3文字のカタカナをLINE(幻影旅団アカウント)に入力しよう。

答えを見る
イノチ