『ゾンビに囲まれたホームセンターからの脱出』タカハシマート購入品セット
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そのとき、ゾンビの大群により入口にヒビが入り始めた。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
久部は、ブロックプリンターでスタンガンを出力し、お釣りの100円玉4枚と1円玉1枚をポケットにしまった。
久部が野崎にスタンガンを渡した瞬間、これまでなんとか耐えていた入口が壊され、ゾンビがなだれ込んでくる。
![]()
野崎が小型ゾンビたちにスタンガンを撃ち込み一掃。なんとか危機を脱した。
みんなで一安心していると、無線から何やら音が聞こえてくる。
![]()
あなたは救援部隊に状況を伝える。
救援部隊はすぐに向かうと言うが、ゾンビたちの群れがいるため到着までに10分はかかるようだ。
![]()
そう思ったのも束の間、ズシン!という大きな音とともに、店の向こうに巨大なゾンビの姿が見えた。
![]()
あなたが救援部隊に状況を伝えると、どうやら店の向こうに見えたものは、小型ゾンビが集まってできた大型ゾンビらしい。
救援部隊によると、一般的な武器では太刀打ちできないとのことだった。
通信はそこで途切れてしまった。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
佐野くんが先ほどのマニュアルを持っていた。
![]()
![]()
マニュアルを読むと、大型ゾンビの侵入を防ぐには頑丈なバリケードを作れば良いということがわかった。
マニュアルには、バリケードの概要と作り方も書かれている。

〈素材〉
軽くて丈夫なアルミニウムを推奨。
〈立方体の1辺の長さ〉
出力したいバリケードの縦または横の長さを、その方向に並ぶブロックの個数で割った長さ。
※例えば、高さ60cm/幅90cmのバリケードを、立方体の数が縦2個/横3個のブロックで出力したい場合、1辺の長さは30cm
![]()
②雷のマークのテープをカッターで切ろう
③以下の3つの言葉を順に作り、それぞれの言葉の上からテープを貼ろう
※それぞれの言葉で文字の向きは揃え、テープマークが完成するようにすること
※貼ってあるテープを折り返しても良いが、剥がさないこと
・6月の第3日曜日に感謝される人
・上に物をのせたり、据えたりするもの
・過去と未来の狭間
④「S」から「G」 まで線をたどり、 現れる8文字がアイテムコード


アイテムコードがわからない
テープで貼った部分を折り返しながら言葉を作ろう。

さらにヒントを見る
「6月の第3日曜日に感謝される人」は「父」。

さらにヒントを見る
「父」は「ハ」と「メ」を縦に組み合わせるとできる。ブロックをテープでくっつけよう。


さらにヒントを見る
「上に物をのせたり、据えたりするもの」は「台」。

さらにヒントを見る
「台」は「ム」と「口」を縦に組み合わせるとできる。ブロックをテープでくっつけよう。


さらにヒントを見る
「過去と未来の狭間」は「今」。

さらにヒントを見る

答えを見る
答えは「グレートウォール」