変幻自在の迷宮からの脱出 ヒソカからの挑戦状 正解

「その通り♢ キミは『合格』♡」
導き出した解答を電脳ページに打ち込んだ瞬間、あなたの背後から聞き覚えのある声がした。慌てて後ろを向く。
「やあ、会えて嬉しいよ♤」
そこには笑みを浮かべた男が立っていた。
ーーこの声、この話し方……間違いない。この男は、あのときハンター試験に乱入してきたヒソカだ。こんな道化師のような風貌の男だったとは。だがーー
「ンー、どうやってキミの居場所を知ったのか、って顔だね♧ 実は、こういうことが得意な友達がいてね♢ ちょっとお願いして調べてもらったんだ♤」
こちらの考えていることなどお見通しだというような台詞に、背筋が冷たくなる。どうやらこの男、考えていた以上に強者のようだ。
「そんな顔しないでよ♢ まだ狩るときじゃないってことはわかってるからさ♤」
どうやら、ヒソカに戦う気は無いようだ。ーーでは、何故ここにやって来たのだろうか?
「今日はキミの顔を見に来ただけ♢ ボクはキミの成長に期待しているんだ♤ ボクが戦いたいのはまだ青い今のキミじゃなくて、もっと強くなって成熟したキミなんだよ……♧」
そう告げるヒソカはどこか興奮しているようだった。思わず全身に寒気が走る。あなたは半ば無意識にヒソカから距離をとった。
「フフフ、直接会えてよかったよ♤ 次に会うときは、もっと成長していておくれ……♡」
ヒソカはそう言うと、ポケットからトランプを取り出した。剣呑な光を宿した彼と目が合った瞬間。
ーーシュッ!
ヒソカの手から放たれたトランプが、あなたに向かって飛んでくる。地面に転がるようにそれを避ける。あなたが起き上がったとき、ヒソカの姿は既に消えていた。
その場には呆然とするあなたと、壁に刺さった1枚のトランプだけが残されたのであったーー。
fin.